お供えに、シックなピンクのバラと紫陽花のアートフラワー

【参考価格 12,000円】(ar-0002)

 

6月は、バラと紫陽花の季節です。

その美しい季節に旅立ったお母様の一周忌に、オーダーいただきました。

実は、このアレンジは生花ではなく、アートフラワー(造花)です。

近頃は、仏花にも「アートフラワー」や「プリザーブドフラワー」を希望される方が多くなってきました。

それは・・・

例えば、奥様が亡くなられて、残されたのはご高齢のご主人様お一人、ということもありますよね。

生花をお供えするとなると、日々のメンテナンス、水替えなどが大変です。

特に夏場は花保ちも悪いですし、ご高齢となると、頻繁に花を買いに行くのも困難な場合もあります。

造花とはいえ、美しいでしょう?

花弁の微妙なグラデーションまで再現されていて、生花と見紛うばかりです。

紫陽花は二種類

真上から見たところ。

バラも紫陽花も大輪のものを使っているので、ボリュームあります。

敢えて、一般的な仏花のようには作りませんでした。

お客様の希望で、花好きだったお母様のために、できるだけ自然な感じに生けました。

花器は白い陶器。

ちょっとクラシカルな雰囲気になります。

6月はバラと紫陽花の季節。

アートフラワーであっても、季節感を大切にしたいですね。

 

花との出会いが、あなたとあなたの大切な人を繋ぐ・・・

フラワーデザイナー清水陽子でした。

 

Desert Rose
196-0015
東京都昭島市昭和町 1-13-11
TEL
042-542-2636
営業時間 13:0019:00(時間外応相談)
定休日  水・木曜日(夏季・年末年始休業あり)

デザートローズのお花を全国にお届けいたします。
(別途、消費税・送料を頂戴いたします。詳しくは【初めての方へ】をクリック)

【初めての方へ】
http://desertrose-jp.com/ordermade/

【公式サイト】
http://desertrose-jp.com/

 

 

Pickup

PAGE TOP