お誕生日に贈る、ピンク胡蝶蘭とダリアの鮮やか&カラフルなアレンジ

【参考価格 12,000円】(a-0003)

 

還暦祝いのオーダーです。

還暦と言えば、一般的には「赤い花」なんですが、今回は「赤にこだわらず、素敵な花を。花器もね。」とのご依頼でした。

こんな注文は楽しいです。

いそいそと花市場に出かけました。

まず、目に飛び込んできたのが、このファレノプシス(胡蝶蘭)

なんとも言えないこっくりとした鮮やかなピンクに一目惚れ。

胡蝶蘭って、鉢物(根付き)は常時市場に並んでいるのですが、切り花では注文を入れない限り、めったに見かけません。

特に、こんな素敵な色のはね。

迷わず購入。

メインの花が決まれば、私はパーッとイメージがわくので、ほとんど迷うことはありません。

「おしゃれにしてね。」とのご依頼だったので、花色少なく、シンプルにしようと思っていたのですが、急遽変更w

オレンジ・イエロー・紫とカラフルな花をどんどんピックアップ

ダリアにヒマワリ、バラにトルコギキョウ、マリーゴールド

夏のお花が盛りだくさん。

グリーンもたっぷりと。

花を選びながら、私の頭の中では、ほぼ完成形が見えています。

あとは、それを再現するだけです。

花器は、以前こちらのお客様が店にいらした時に、「この花器素敵ね。」とおっしゃっていたのを覚えていたので、最初からこの器に決めていました。

アイアン製(鉄)で、しっかりと作り。

花が終わったら、フルーツなんか入れてもいいかも。

最後に、お祝いカードを挿して完成です。

とっても喜んでいただけましたよ。

 

花との出会いが、あなたとあなたの大切な人を繋ぐ・・・

フラワーデザイナー清水陽子でした。

 

Desert Rose
190-0144
東京都あきる野市山田 764-1
TEL
042-596-6092
営業時間 13:0019:00(時間外応相談)
定休日  水曜日

デザートローズのお花を全国にお届けいたします。
(別途、消費税・送料を頂戴いたします。詳しくは【初めての方へ】をクリック)

【初めての方へ】
http://desertrose-jp.com/ordermade/

【公式サイト】
http://desertrose-jp.com/

 

Pickup

PAGE TOP