花束

お誕生日にヒマワリとアジサイの花束

【参考価格 3500円】(b-0003)

 

ヒマワリと言えば、夏の花の代名詞!

今年も暑い夏がやってまいりました。

皆様ご存じのように、夏は花保ちも悪くなりますが、それでもヒマワリは、バラやガーベラなどと比べると、花保ちは良い方だと思います。

こまめに水換えして、茎の切り戻しをしてやれば、1〜2週間は頑張ってくれるはずです。

こちらの花束は、奥様のお誕生日にと、ご主人様からのご注文。

当店で扱っているヒマワリは、大き過ぎず、小さ過ぎずの中輪がメインです。

花束にしても、アレンジにしても、合わせる他の花とのバランスがいいからです。

梅雨開け前でしたので、まだアジサイもきれいでした。

ブルーですが、紫がかったグラデーションが美しい。

余談ですが、庭のアジサイを切る時は、雨上がりの朝がおすすめです。

雨露に濡れたアジサイはなんとも瑞々しく、2週間くらい保ちます。

今回の花束は、バラやトルコギキョウはメインではなく、サブとして。

色味も、白〜クリームで控えめに。

清楚に仕上げました。

 

花との出会いが、あなたとあなたの大切な人を繋ぐ・・・

フラワーデザイナー清水陽子でした。

 

Desert Rose
196-0015
東京都昭島市昭和町 1-13-11
TEL
042-542-2636
営業時間 13:0019:00(時間外応相談)
定休日  水・木曜日(夏季・年末年始休業あり)

デザートローズのお花を全国にお届けいたします。
(別途、消費税・送料を頂戴いたします。詳しくは【ご注文の流れ】をクリック)

【ご注文の流れ】
http://desertrose-jp.com/ordermade/
【公式サイト】
http://desertrose-jp.com/

 

関連記事

  1. 花束

    恩師の還暦のお祝いに贈る花束

    【参考価格 12000円】(b-0004)…

  2. 花束

    お見舞いに、ビタミンカラーの花束を

    【参考価格 6000円】(b-0005)…

  3. 花束

    還暦祝いにダリア「祝花」の花束

    【参考価格 6,000円】(b-0001)…

Archives

Pickup

PAGE TOP