花束

還暦祝いにダリア「祝花」の花束

【参考価格 6,000円】(b-0001)

 

六十歳のお誕生日、還暦祝いのお花のご依頼でした。

いつもご来店くださるお客様からのご注文、「おまかせ」とのこと。

何度もリピートしていただいているお客様とは信頼関係もあり、お好みも熟知しているので作りやすいです。

で、やっぱりね、「おまかせ」って楽しいし、張り切っちゃいます。

花選びも、腕の見せ所です。

実は私、ブライダルや大量に花が必要な時以外、めったに発注かけません。

朝、市場に行って、ピンときた花を仕入れることがほとんど。

実際に自分の目で見て花を選びたいし、偶然の出会い

好きなんです。

この日も「還暦祝い」ということで、赤バラのイメージで市場に向かったんですが、こんな素敵なダリアを見つけました。

その名も「祝花」(シュクカ)

紅白ミックスの花弁が、まさに「祝い花」にぴったり。

定番の赤バラ「サムライ」と合わせて。

グリーンの、けばけばした花は「カンガルーポー」

「カンガルーの前脚」という意味です。

面白いでしょ?

 

花との出会いが、あなたとあなたの大切な人を繋ぐ・・・

フラワーデザイナー清水陽子でした。

 

Desert Rose
196-0015
東京都昭島市昭和町 1-13-11
TEL042-542-2636
営業時間 13:0019:00(時間外応相談)
定休日  水・木曜日(夏季・年末年始休業あり)

■デザートローズのお花を全国にお届けいたします。
(別途、消費税・送料を頂戴いたします。詳しくは【ご注文の流れ】をクリック)

【ご注文の流れ】
http://desertrose-jp.com/ordermade/
【公式サイト】
http://desertrose-jp.com/

関連記事

  1. 花束

    恩師の還暦のお祝いに贈る花束

    【参考価格 12000円】(b-0004)…

Archives

Pickup

PAGE TOP